610 名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/28(土) 22:56:22.96 ID:1rXS7p/5a.net
再挑戦したら今度は13ターン目で第四ローマ発動されて詰んだわ
攻略見てもよくわからん なにこれ
再挑戦したら今度は13ターン目で第四ローマ発動されて詰んだわ
攻略見てもよくわからん なにこれ
611 名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/28(土) 22:58:01.15 ID:4qixQ5x40.net
>>610
ローマ状態のキャラが多いほどローマ化が早く進む
>>610
ローマ状態のキャラが多いほどローマ化が早く進む
614 名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/28(土) 23:00:56.56 ID:W+7r1HAb0.net
>>610
ギミックは理解できてる?
・ロムルスを殴ると(殴ったターン含めて)2T[ローマ]化する
・[ローマ]状態のユニットが場にいるだけ拡大が加速する(最低1、最大6)
・左右の兵士を倒すと拡大がそのターン止まる
・ロムルスは[ローマ]化しているサーヴァントに庇護をくれる(回復→NP&宝具バフ→攻撃バフのループ)
>
>
>>610
ギミックは理解できてる?
・ロムルスを殴ると(殴ったターン含めて)2T[ローマ]化する
・[ローマ]状態のユニットが場にいるだけ拡大が加速する(最低1、最大6)
・左右の兵士を倒すと拡大がそのターン止まる
・ロムルスは[ローマ]化しているサーヴァントに庇護をくれる(回復→NP&宝具バフ→攻撃バフのループ)
>
>
619 名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/28(土) 23:08:26.47 ID:yxN+M/G60.net
>>614
拡大が止まるってか一人倒すと3遅延だったと思うが
>>614
拡大が止まるってか一人倒すと3遅延だったと思うが
628 名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/28(土) 23:17:47.21 ID:1rXS7p/5a.net
>>614
つまり……どういうことだってばよ?
できるだけアタッカー以外でローマ殴らないようにしつつ全体宝具飛ばせってこと?むずくね?
>>614
つまり……どういうことだってばよ?
できるだけアタッカー以外でローマ殴らないようにしつつ全体宝具飛ばせってこと?むずくね?
632 名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/28(土) 23:25:53.06 ID:SfBp94va0.net
>>628
雑な話、ローマ完全に無視して回りだけシバキ倒せば
1匹倒すと ローマが2増えて 3減る
2匹倒すと ローマが1増えて 6減る
だからローマ以外減らすのがまずセオリーで最終的にはローマ+70にならなければいい
ローマの余裕がある分でローマを殴って相手のゲージ技耐えるなりバフ貰うなりすればいい
あとは防御10回とか無敵10回つくんで、それはできるだけ一人で殴るといいEXチェインで殴れればローマ+1で4回減らせる
>>628
雑な話、ローマ完全に無視して回りだけシバキ倒せば
1匹倒すと ローマが2増えて 3減る
2匹倒すと ローマが1増えて 6減る
だからローマ以外減らすのがまずセオリーで最終的にはローマ+70にならなければいい
ローマの余裕がある分でローマを殴って相手のゲージ技耐えるなりバフ貰うなりすればいい
あとは防御10回とか無敵10回つくんで、それはできるだけ一人で殴るといいEXチェインで殴れればローマ+1で4回減らせる
639 名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/28(土) 23:38:34.21 ID:1rXS7p/5a.net
>>632
なんとなくわかったけどなんだかよくわからない
真面目にこれ理解できる人すごいわ尊敬する
何回か挑戦してみたけど3ゲージ目入ったところで第4ローマ来られて詰んでしまう
>>632
なんとなくわかったけどなんだかよくわからない
真面目にこれ理解できる人すごいわ尊敬する
何回か挑戦してみたけど3ゲージ目入ったところで第4ローマ来られて詰んでしまう
640 名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/28(土) 23:41:06.55 ID:V5g9tPB80.net
>>639
やってれぱ何となくわかるよ
ローマを殴りローマを調整して被ダメ減とバフを貰いながらローマを滅ぼすんだ
>>639
やってれぱ何となくわかるよ
ローマを殴りローマを調整して被ダメ減とバフを貰いながらローマを滅ぼすんだ
643 名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/28(土) 23:45:24.72 ID:SfBp94va0.net
>>639
そこまで行けるならあと一歩だよ
序盤からローマ市民を倒す事意識して、できるだけローマしんこうを抑えるんだ
そうすると必然的に後半のローマに余裕が生まれるし、第一のローマが遅れるだけでだいぶ楽になる
ダメージ総量で言えばたぶん倒してるくらい与えているよ
みんなが初手宝具開帳をススメてるのはこの辺が理由やね
>>639
そこまで行けるならあと一歩だよ
序盤からローマ市民を倒す事意識して、できるだけローマしんこうを抑えるんだ
そうすると必然的に後半のローマに余裕が生まれるし、第一のローマが遅れるだけでだいぶ楽になる
ダメージ総量で言えばたぶん倒してるくらい与えているよ
みんなが初手宝具開帳をススメてるのはこの辺が理由やね
644 名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/28(土) 23:47:43.04 ID:qXvPvRkU0.net
>>639
2、5、8、11、14・・・ターンだけ殴ってローマ市民になりNP50貰って
次のターンにジャンヌ宝具とアタッカー宝具ぶっぱなすだけのゲーム
>>639
2、5、8、11、14・・・ターンだけ殴ってローマ市民になりNP50貰って
次のターンにジャンヌ宝具とアタッカー宝具ぶっぱなすだけのゲーム
645 名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/28(土) 23:48:33.56 ID:Y4O0F4T10.net
>>639
早く倒さないと耐久面で心配ってのでもなければもうアタッカー宝具以外はロムルス触らないくらいの意識でいいんじゃないかな
当然ローマのNPと宝具バフ活用できたらもっと早く倒せるとは思うけど
きちんと取り巻き処理できてれば第四ローマまでだいぶ猶予あると思う
>>639
早く倒さないと耐久面で心配ってのでもなければもうアタッカー宝具以外はロムルス触らないくらいの意識でいいんじゃないかな
当然ローマのNPと宝具バフ活用できたらもっと早く倒せるとは思うけど
きちんと取り巻き処理できてれば第四ローマまでだいぶ猶予あると思う
622 名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/28(土) 23:11:54.72 ID:W+7r1HAb0.net
>>619
あれそうだっけ
一人倒してターン跨いで確認して進んでないことだけ確認してたわ
訂正ありがとう
>>619
あれそうだっけ
一人倒してターン跨いで確認して進んでないことだけ確認してたわ
訂正ありがとう
626 名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/28(土) 23:13:31.33 ID:4qixQ5x40.net
>>622
一人倒すと3T遅延であって
拡大が止まることはない
ローマは止まらないのだ
>>622
一人倒すと3T遅延であって
拡大が止まることはない
ローマは止まらないのだ
人気記事ランキング!
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1569590004/
コメントする