431 名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/18(月) 23:08:07.63 ID:CwOU9ILK0.net
ローコストで手軽に出来ることで集客性を高めながら顧客を増やしていくのがソシャゲのゲームデザインだったのに
開発コストを上げて高級志向を目指すなんて本末転倒もいい所



437 名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/18(月) 23:09:42.12 ID:zaevk3Jr0.net
>>431
だからって今更カード同士がバシーン!とぶつかり合って数字が高い方が勝ちみたいなのやりたくないやろ



443 名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/18(月) 23:10:34.35 ID:y+CqXsWoa.net
>>437
シャドバは無課金の暇潰しとしては最良だぞ



448 名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/18(月) 23:11:13.16 ID:7mB6obE50.net
>>431
実際アプリで出そうと思うとどうしても結構工数かかる
昔のモバゲーみたいなゲーム性ほぼ一緒の皮だけ変えたゲームを乱立出来るような時代じゃないし
ブラゲーで出すにしてもな



458 名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/18(月) 23:14:23.30 ID:CwOU9ILK0.net
>>448
結局ゲームである以上ユーザーによるクオリティの向上はどんどん求められていくってことだな
たとえそれが携帯電話から派生した付加機能だとしても



447 名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/18(月) 23:11:07.06 ID:CwOU9ILK0.net
>>437
ガチャチンパンジーにはそっちのほうが受けるんじゃないかとFGOを見てるとそう思うんだけどどうだろうね



441 名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/18(月) 23:10:19.42 ID:B9vYNSwQa.net
>>431
低コストで済ませてるとこにリッチなもの提示するのはアリなんじゃね別に
ただ読み込みやらゲーム性の手軽さが平均を下回っちゃもうどうしようもないと思うけど



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参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1552908122/