662 名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/14(水) 10:02:33.29 ID:F2mcirx0d.net
ソシャゲのお陰で据え置きが進化止まったけどな
日本のメーカー息してるの少しやろ



669 名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/14(水) 10:03:35.88 ID:m6SK99Rvd.net
>>662
ただのCS開発の言い訳じゃんそれ
海外はまったく進化止まってないし



675 名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/14(水) 10:05:58.45 ID:MkTydkoO0.net
>>669
金かけて開発しても金かけてないソシャゲの方が売れてたらそっちでええやん進化しなくてええやん
ってなるからな
まあ言い訳だが



699 名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/14(水) 10:14:51.91 ID:f9j7MGRs0.net
>>669
アメリカの場合、映画のVFX技術が流用されたりして映像美のレベルが上がっていくからなぁ
国産のFF15とかもかなりの数の海外企業が関わってるし
でもゲーム内容自体のオリジナリティってメジャータイトルになるほど薄くなってる印象あるよ



692 名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/14(水) 10:11:29.75 ID:m6SK99Rvd.net
>>675
ただの言い訳でしかないな
売れてるCSゲームはちゃんと売れてるし



697 名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/14(水) 10:13:34.13 ID:MkTydkoO0.net
>>692
だからそう言ってんだろ
つか全体の傾向の話だわ



682 名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/14(水) 10:07:48.71 ID:xeqAi+p90.net
>>662
ゆーけどパズドラとか出てきた頃のCSゲーって
テイルズくらいしか元気なかった気がする



672 名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/14(水) 10:04:51.33 ID:5/XBeySNd.net
>>662
ソシャゲの売り上げがないと作れないでしょ
予算的に


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1520947818/
人気記事ランキング!