i579a185d4c344c47887c16770a8a3f22mg


http://typemoon.com/news/2015/hzq945

次回アップデートにて反映される改修項目のうち、代表的なものをご紹介させていただきます。

▼不具合の修正等
 ・サーヴァントや概念礼装等で、コマンドカードを強化するスキル効果が反映されていない不具合を修正しました。
 ・通信の状態により稀に、クエストが開始されずにAPだけが消費されてしまう現象の発生を防止するための対策を強化しました。

▼バトルパートの改修
 ・高速バトルモードの追加実装
 ・一部の演出を調整し、バトルをテンポアップ
 ・コマンドフェーズにおけるカード選びなおし機能の実装
 ・コマンドカードにクラス相性を表示
 ・ダメージ表示にクラス相性の影響を表示
 ・1stボーナス、チェインの効果をより分かり易くするため、表示を調整
 ・バトル画面にWave数の表示を追加

今回、バトルパートについては特にご要望の多かったテンポの向上と、UIの改善を中心に改修を行いました。

▼強化仕様の改修
 ・フォウくんカードを使った強化仕様の見直し

アップデート後は、レベルキャップに到達しているサーヴァントに対しても、フォウくんカードによる強化が行えるようになります。

▼その他の改修
 ・未クリアクエスト数の表示など、UI全般に情報を追加
 ・ゲーム全域で、ヘルプテキストを追加、見直し
 ・プレゼントボックスの演出スキップ機能を追加

主な改修項目は以上となります。
これらのアップデートは次回アプリ更新から反映されます。9月下旬のアプリ更新の実施まで、今しばらくお待ちください。


■今後のゲームアップデートについて
ここまで次回のゲームアップデートで実施する主な改修項目についてご案内させていただきましたが、ここに間に合わなかった項目につきましても、引き続き改修を続け、翌以降のアップデートにて順次対応を行ってまいります。

現在予定しております主な改修項目は以下の通りです。

▼パーティ編成仕様の改善
パーティ編成のUI仕様の見直しを行い、概念礼装の装備によって意図せずコストオーバーになってしまう等の問題を改善します。

▼クエスト情報のUI改善
クエスト挑戦前に、敵のクラス情報が確認できるようUIの改善を行い、バトルに臨む際のパーティ編成のユーザビリティ向上を行います。

▼バトルキャラ選択機能の実装
霊基再臨しているサーヴァントのバトルキャラ(バトル中の見た目)を、プレイヤーが任意に選択できるように改修します。

▼その他、要素拡充
「新規魔術礼装の追加」、「聖杯の使用機会の追加」、「ダ・ヴィンチ工房での新商品追加」などの新規追加を行っていきます。

代表的なものは以上となりますが、勿論、これら以外にも様々な追加要素や改善を随時行ってまいります。


なお、アクセス集中により繋がり難い状態が度々発生する状況の打破に向け、サーバの増設とチューニングにつきましては、専門の対策チームを編成し、ゲームアップデートに因らず、随時対応を行っております。状況は日々進捗しておりますが、明らかな改善までには今しばらくお時間をいただく見込みです。ご不便をお掛けしており申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。


さて、明日からはいよいよ、待望の本格イベント「ネロ祭 ~勝ち抜け激闘コロシアム~」の開幕です。
イベントの詳細は、こちらのお知らせをご確認ください。

「Fate/Grand Order」では、今回の「ネロ祭 ~勝ち抜け激闘コロシアム~」を皮切りに、今後も様々なFateらしいイベントを順次実施予定です。
また、第3章につきましては現在、改修やイベントと平行して鋭意制作を進めております。今しばらくお待ちください。
改修改善に関しましては、お時間をいただくものもあるかもしれませんが、 開発・運営スタッフ一同、皆様に、より遊びやすく、そして楽しいサービスを提供できますよう、引き続き鋭意努めてまいりますので、どうぞご期待いただければ幸いです。



バトルのスピードアップやコマンドカードの選び直しなど、不便な点の解消が行われるようですね。そこは素直に喜ばしいことかと。
反面、サーヴァントのスキルや再臨用の素材などの調整は据え置きのようです。この辺りは今後もなしで終わるのでしょうか…?