n2lbUqC


(※8/12 オススメキャラ編集しました)

リセマラで、性能だけで考えた一番当たりのキャラクターはどれかご紹介します。

リセマラで狙うべきオススメサーヴァント


まず、一番レアリティが高いサーヴァントを狙う場合のオススメを紹介します。
最初からできるガチャに入っている☆5は5人。

■アルトリア・ペンドラゴン
CLKkE4tUwAEtglo


アルテラ
CLKo2tUUYAIqTn3

 
諸葛孔明(エルメロイII世)
sWItN
 

ヴラド三世
CLKgzZ5UYAAsbGE


ジャンヌ・ダルク
CLKp8zcUAAEVeKR


この5人となっております。
レアリティ的には、この中のどれかが出れば当たりと言えます。

しかし性能的に考えると、

●ジャンヌ・ダルク
●アルテラ

の2択になります。

・アルテラは攻撃力が高く、宝具が全体攻撃+防ダウンで☆5の中ではかなり火力が高いです。

・ジャンヌは宝具が「味方全体に1ターン無敵&3ターン防御強化&毎ターンリジェネ」と守備面で強く、ステータスも上がりやすいうえに敵からの攻撃ダメージがほぼ半減されるので、耐久力が半端じゃなく高いです。
 
☆5の中から選ぶ場合は、2人のうちどちらかが出たら終わりでいいでしょう。
しかし、☆5よりももっとオススメなサーヴァントが存在します。

現状一番使われているサーヴァントは恐らくこいつです。

CMIxrdpUMAEkREk


バーサーカー・ヘラクレス

バーサーカーという、他のクラスに対してダメージが1.5倍程出るという特性のうえ、クラススキルや独自のスキルで火力UP、殴られると脆いという特性をカバーすることができる強キャラです。

殺られる前に殺る、というなんとも分かりやすい脳筋ですが、曜日クエストや通常クエストをこなすうえでかなり使い勝手がいいです。

今のところ、このゲームはレベルが全てなので、強化素材集めの周回のお供に最適なこのサーヴァントが出たらリセマラを終えてもいいでしょう。

とはいえ、見た目がゴツイので、同じレアリティにいるバーサーカークラスのタマモキャットなどもオススメしておきます。

5b2590cf79b524fa430968b57ae4360a

火力面ではやや劣りますが、宝具で自己回復できる点はオススメです。
あと、可愛いです。可愛いは正義。


☆5概念礼装ではこれが一番オススメです。

■カレイドスコープ
CLKY45nUwAALFUQ

 
保有スキルのNPを80%チャージした状態で開始が強く、戦闘開始して少し殴るだけで宝具を撃てます。
☆4にも60%チャージした状態で開始というカードがあり、そちらも悪くはないと思いますがどうせリセマラするのなら☆5を狙いたいですね。


まとめると、

サーヴァントなら ☆5 ジャンヌ・ダルク
☆5 アルテラ
☆4 ヘラクレス
概念礼装なら ☆5 カレイドスコープ


が現状の一番当たりだと思います。