Fate/GO攻略・設定まとめ【FGO】

それは、未来を取り戻す物語。 永きに渡る人類史のすべてを遡り、7つの聖杯を探索する、『Fate』史上最大規模の物語が、いま、幕を開ける。 Fate/Grand Orderの攻略や設定などをまとめていきます!

    2016年06月




    527 名無しさん@お腹いっぱい。2016/06/30(木) 13:00:54.26 ID:xh0mHkjh0.net
    cedec 2016でまたデイライトワークスが講演会をするぞ

    http://cedec.cesa.or.jp/2016/session/BP/4151.html
    Fate/Grand Orderを支える、“非常識”な企画術。
    塩川 洋介
    セッションの内容
    TYPE-MOONが贈るFate新作RPG「Fate/Grand Order」。
    2015年夏のリリース以降、500万DLを突破するほどの大きなタイトルへと成長しました。
    このセッションでは、そんな「Fate/Grand Order」の裏側に隠された、業界の当たり前を大胆に覆す“非常識”な企画・運営方針を、受講者に共有いたします。

    【審議中】
        ,、_,、  ,、_,、
      ,、_('・ω)(ω・`)、_,、
     ('・ω)u゚  ゚uu(ω・`)
      ゙uu゚( '・) (・` )uu'
        ゚uu゚  ゚uJ゚


    続きを読む




    349 名無しさん@お腹いっぱい。2016/06/30(木) 12:31:47.48 ID:CV08R0zWd.net
    ●『Fate/Grand Order』開発陣の熱量は、ファンに負けないほど高い

    ――『Fate』という、大人気プロジェクトの作品を手掛けているわけですが、開発に際し、やりがいを感じる点や苦労している点はありますか?
    塩川 『Fate/Grand Order』発表時は、いちユーザーとして「『Fate』の新しいタイトルが出るのか」と個人的に楽しみにしていました。
    ただ、ローンチ直後の状況などを見て、「ゲームとして表現されていないのがもったいないな」とも感じました。
    また、プロジェクトに参加する前に、原作者であるTYPE-MOONの武内崇さんや奈須きのこさんとお話する機会があったのですが、彼らの話を聞くと、
    「この人たちは本気だ。『Fate』の新作として真剣に作っている」と感じました
    。こんなに高い熱量で仕事をしている人たちは、ゲーム業界でもほかにあまりいないのではないかと思うほどで、そういった方々と仕事ができることも貴重な機会だと思っています。
     本作は、アニメやゲーム業界のトップクリエイターたちが中心となって手掛けているプロジェクトで、おかげさまで500万ダウンロードを突破しました。
    『Fate』シリーズの知名度に対するプレッシャーは当然あります。
    しかし、たいへんだと感じるよりは、プロジェクトに参加している全員が本気で取り組んでいるので、“本物を作る”ということはこういうものなのかと、いまではむしろ楽しんでいます。


    続きを読む

    このページのトップヘ